Fujimaru's MEMO

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

フィジカルボーナスのキャップ 

フィジカルボーナスですが、ランクごとに上限が決められていて、それ以上はボーナスを振っても意味がない様です。

以前ネットで調べたときには、10までは2ずつ、それ以降は2と4ずつ上限が上がるという検証がありましたが、こちらの検証ではちょっと違った様です。

以下引用。

ランク3 34
ランク4 36
ランク7 42
ランク10 50
ランク15 62
ランク16 64
ランク17 68
ランク19 72
ランク20 76
ランク21 78
ランク26 94
ランク29 102
ランク30 106
ランク31 108
ランク32 112
ランク33 116
ランク34 118
ランク35 122
ランク36 126
ランク37 128
ランク38 132
ランク39 136
ランク40 138
ランク41 142

また、こちらでは、別の表が出ています。

ランク10 50
ランク15 62
ランク20 76
ランク25 92
ランク30 106
ランク35 122
ランク40 140
ランク45 160
ランク50 174

ご参考まで。

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

レイズのマクロ 

幻術のランクが38になり待望のレイズを覚えました。

しかし、レイズのエフェクトがあまりにもしょぼくて、かけられた人が気がつきません。

また、メニューからレイズを実行するかどうかを確認するという、なんともひどい仕様です。

そこで、マクロを作ることにしたのですが、レイズは、魔法を唱えたあとで、サブターゲットで戦闘不能状態のPCをターゲットするという仕様なので、普通の<t>を使ったマクロではうまく動きません。

いろいろ試した結果、以下の様なマクロにしました。

/action レイズ <st>
/p <lastst>さんにレイズ。メニューから実行してください。

もうちょっと派手なエフェクトと、自動でレイズを受けるかどうかの、選択肢が出るかたちにして欲しいですね。

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

ドードー先輩の次回リーヴ発行時間 

36時間周期ということで、ちょっと分かりにくいギルドリーヴの更新予定ですが、便利なブログパーツを見つけたので紹介。

FINAL FANTASY XIV - BLOGパーツ&ガジェット - GamerStreet -

dodo001.png


簡単なスクリプトをコピペするだけで、ドードー先輩が次のリーヴ発行日時を教えてくれちゃいます。

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

FF14 マクロエディタ 

例のわかりずらい漢字表記が修正されましたね。

名称の一部変更について (2010/09/29)

やっと、FFっぽい感じになりました。一部おかしな変更になってるのもありますが(笑

この変更は、マクロには反映されない様なので、自分で修正しなければなりません。

で、ゲーム内で直すのはいろいろと面倒なので、良いマクロエディターが無いか探してみたところ、Little My Space* in FF14さんの、FF14 ちょこぽん印のマクロエディタというの見つけました。

editer.gif

これは便利です。
-- 続きを読む --

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

ギルドリーヴのFAQ 

ギルドリーヴ関係の自分用メモ
ネット上で調べた項目もあります。
間違いなどありましたらコメントお願いします。

2010_0928.jpg
-- 続きを読む --

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

