Fujimaru's MEMO

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

TPP問題と日本の行方 

FF14は相変わらず、毎日続けてはいますが、なかなかブログに書く様なことがありません(笑

そこで、以前にも一回取り上げた、TPPの問題を取り上げたいと思います。

これは、知れば知るほど恐ろしい問題を孕んでいます。決して、農業だけの問題ではありません。

ちょっと時間が長いですが、是非こちらの動画を見てください。時間の無い方は3/3だけでもいいので見てほしいと思います。







今の日本で起こっている、いろいろな問題が集約されているのが、TPP問題だということが良く分かります。
スポンサーサイト

[edit]

ニコニコ動画すごすぎ 

FF14は、今年初のパッチが当たったりしていますが、特にブログに書きたい様なこともなく、しばらくさぼってしまいました。

で、FF14とは全く関係ない話題ですが、昨日ニコニコ動画で、第36期棋王戦「久保利明-渡​辺明」第1局の生中継が行われました。

私は生では見れなかったので、先ほどタイムシフトで、ちょっと見始めたのですが、放送時間を見ると9時間超えで来場者数12万以上と、すごいことになってます(笑

しかし、これってかなり画期的なことですよね。既存のTVでは絶対にマネできないことだと思います。

しかも、途中で運営が用意したプロによる大盤解説も入りますし、別のプロによる下コメでの解説が常時入って、まるでユーザーとのチャット状態になっていて、すごく楽しい。

先日のサッカーアジアカップの応援生放送や、国会中継などネット動画ならではのコンテンツがどんどん増えてきて、ますます既存のTVとの差が開いていっている感じです。

今年は地デジも始まりますし、TV離れが加速するんでしょうね。

[edit]

ホントはヤバイTPPのお話し 

たまには、FF14とは関係のない真面目な話題をとりあげてみます。

昨年の暮れに、管政権が突然持ち出した、TPPですがメディアがこぞって、平成の開国だの、これに参加しないとバスに乗り遅れるだのと言って騒いでいます。

が、その内容を見るとTPPなんてものを受け入れると、ただでさえデフレ不況真っ只中の日本は完全に終わりかねないらしいです。

詳しくはコチラの動画をご覧ください。(チャンネル桜の討論番組のダイジェストです)

とても固いし、真面目な話しばかりなのですが、ある種エンターテインメントとしても見れます。とにかく胸がスッキリします(笑



この中野剛志っていう人ですが、現役の官僚で現在は京都大学に出向しているらしいですが、こういう人を見ると日本の官僚って、やっぱり優秀なんだなぁと思いますね。

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

[edit]

Suica CM 

ここ何日か、この歌が頭から離れません。





[edit]

たった1問だけのIQテスト 

らばQ:たった1問だけのIQテスト

PCの電源を切ることになりました…

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。