Fujimaru's MEMO

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

犬との十の約束 

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 犬との十の約束

犬を飼っている私としては、身につまされます。

以下引用。
1.私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私を家族に迎える前に、どうかそのことを考えて下さい

2.あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください

3.私を信頼してください。 私にとって、それがいちばん大事なことなのです

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです

5.時々は私に話しかけてください。 あなたの言うことはわからなくても、私に話しかけるあなたの声はわかるのです

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません

7.私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は決して噛まないようにしていることを

8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみてください。 きちんと食事を与えてましたか?
太陽の下に長く放置しておきませんでしたか?
もしかすると、年をとってどこか弱っているのかもしれません

9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。貴方も同じように年をとるのです

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます

そして......どうか忘れないで下さい
私が貴方を愛していることを

[edit]

「ねこ鍋」のヒミツ!! 



先日、このブログでも紹介した、ニコニコ動画の「ねこ鍋が、NHKで取り上げられたそうです。

なんと、動画UP主の自宅まで押しかけて取材しています。(笑

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  ニコニコ動画
ユーザータグ: ニコニコ動画

東京でクマゼミ増殖中 

相変わらず、暑い日々が続いていますね。

ヒートアイランドや温暖化の影響か、東京でクマゼミが増えているそうだ。
西日本に住んでいる人には、珍しいセミでは無いのでしょうが、関東では見たことが無いですね。

気温上昇?東京でクマゼミ増殖中、ぬけがら調査で判明 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

クマゼミ繋がりでは、こんなニュースも。

クマゼミの産卵で光ケーブルに穴 断線被害が多発

西日本では、光ケーブルを枯れ枝と間違えて、クマゼミが産卵のために、光ケーブルに穴を開けてしまう事故が増えているんだそうだ。
NTT西日本では、新規契約者から改良型ケーブルを使用して対応しているらしいけど、従来の利用者に対しては、「古いケーブルすべてを新しいものに代えるのは難しい。今年どれだけ被害が出るかはセミにきいてみないと…」なんて言っているらしい(笑

[edit]

冒険者 

ふちゃぎん家: お知らせ:冒険者

ニコニコ動画でおなじみの、ネコの「ふちゃぎ」が家出をしてしまったそうだ。

この時期はネコの発情期で、ネコの家出が起こりやすい期間らしい。
特にオスは近親交配を避けるために少し遠くまで行くらしく、そういう猫の事を「冒険者」と呼ぶのだとか。

いつも楽しく動画を見ているので、自分のペットがいなくなった時みたいに心配だ。

うちの犬も、昔1日だけ家出したことがあって、家のまわりを探しまくっても見つからなかったけれど、次の日の朝になったら、家の玄関前にちょこんと座っていました。

いずれにしても、早く無事に帰ってきてほしいなー。

[edit]

ルー語変換 

最近、再ブレイクしている、ルー大柴ですが、あの独特の言い回しに、普通の文章を変換してくれる面白いサイトをみつけました。

ルー語変換

早速、某Ripsさんのブログの文章でやってみました(笑

ども。黒烏龍茶に凝っている女。りぷです。

トゥデイはニヤーのジャスコにお買い物?♪


すると、フェイヴァリットの黒烏龍茶のティーパックが

どこを探してもおいてないんデス・・・・数日前にはあったのに(つд⊂)エーン


そして、アゴーティーパックが置いてあったプレイスには・・・・・・・・・・・・・


ふむ。もっと普通で真面目な文章をやった方が楽しいかな?(笑

[edit]

