Fujimaru's MEMO

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

心で闘う120秒 

ドキュメント 「心で闘う120秒 剣道・日本最難関試験に挑む」:ニコニコ動画

日本の武道の奥深さが良くわかる動画です。
剣道の八段審査に挑む人のドキュメントなんですが、日本で一番難しい試験といわれているそうです。
合格率1%以下という厳しさで、司法試験より厳しいということです。
武道なんかに興味が無い人でも、感動できること間違い無し。一見の価値アリです。




[edit]

trackback: 0  /  comment: 1  /  ニコニコ動画
ユーザータグ: ニコニコ動画

09/25アップデート 

SOE全体の長時間にわたるメンテナンスは、無事終了した様ですね。

EQ2も、ちょっとしたアップデートがされました。

公式フォーラムより引用
ゲームプレイ

*バイルズの円盤が、クエスト『犯行は計画的に』完了時に、約束通りプレーヤーの手に渡るようになりました。

*二刀流のプレヤーがより上級のプロックチャンスを得ることを妨げていたエラーが、修正されました。

*ホット・キーを押してから、実際にそれが発動するまでの時間のズレは、もう生じません。

*くじ引きによるルートが行われている際に、グループのルート方法を変更しようとすると、そのくじ引きは中止になります。

アイテム

*日本語サーバー2周年記念特別ハウスアイテムのチェスボードが、突然家から消えてなくなるという事件は解決いたしました。ご迷惑をおかいたしましたことをお詫び申し上げます。

表示器

*パワー残量が正しく表示されるようになりました。

翻訳

*街の床屋さん達が、ついに日本語をマスターしました。お気軽に話しかけてみてください。

*各言語の入門書の日本語翻訳が完了しました。

*ゲーム・アップデートで変更・追加された英語テキストの翻訳作業は、現在も進行中です。修正が加わる度に、ゲームに盛り込まれます。

テーマ: EverQuest2

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  EQ2 Info
ユーザータグ: EQ2Info

無神論者の隠れ家 09/23 

昨日の無神論者の隠れ家のボスから、Wiz用のフェィブルドセットの足がドロップ。
やっと3個揃って、セット効果がつきました。PBAEのファイアーストームがちょこっと強くなるだけなんで、かなり微妙ですが(笑
070923_01.jpg

ボスからは、面白い武器もドロップしました。
070923_02.jpg

アイコンが手の形だったので、どんな武器なのか装備して構えてもらうと、ちゃんと手の形をしていました(笑
070923_03.jpg

テーマ: EverQuest2

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  EQ2
ユーザータグ: EQ2 無神論者の隠れ家

GU38導入後、初ログイン 

GU38導入後、いろいろと忙しくて、昨日が初めてのログインでした。

まず、パッチをあてた後、キャラクター選択画面へ行く前に、いきなり「Fatal Error」となってシャットダウンされてしまいました。
公式フォーラムを覗いてみたところ、カスタムUIが対応していないらしく、「eq2ui_newcharscene2.xml」をカスタムフォルダーからはずすことで無事ログインできました。

以前、結構苦労して「ブラッドライン クロニクル」のクエストを終わらせていたので、マスターストライクにヴァンパイアが追加されていました。
RaidでFTHの雑魚に使用したところ、4000オーバーのダメージが出ました。
070918.gif

それから、GU38の目玉のひとつだった、外見タブですが、これを使用していると、スマートルートが機能しないバグがあるとかで、Raid中は使用禁止でした。

せっかく楽しみにしていた機能なので、早く修正して欲しいですね。

と、書いていたら、今日のアップデートで修正されたようです。
-- 続きを読む --

テーマ: EverQuest2

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  EQ2 Info
ユーザータグ: EQ2Info

ゲームアップデート38 

ゲームアップデート38 アップデートノート:EQ2JE公式サイト

GU38が導入されました。
注意点としては、パッチを当てる前に、EQ2ディレクトリーのlocaleフォルダーからja_jp_dst.datおよびja_jp_src.datを削除した方が良いらしいです。
-- 続きを読む --

テーマ: EverQuest2

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  EQ2 Info
ユーザータグ: EQ2Info
