Fujimaru's MEMO

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ドドレ撃破 

今週もNM狩りに行ってきました。

まずは、おなじみのグレートバッファローへ。

2011_0129_01.jpg

2体ほど倒して、バルディッシュヘッド(ブラッディ)を1個ドロップしました。

2011_0129_02.jpg

バーバリアンバルディッシュという斧の素材らしいです。
-- 続きを読む --

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  /  FF14

リーヴドラディカル作成 

マスク作りの過酷さに、しばらくさぼっていた木工師をやっとR40にしました。

そこで以前から目標にしていた、リーヴドラディカルを作ってみました。

2011_0127_01.jpg

レシピは、ローズリングの葉×1、ラディカル×1、瞬間強力にかわ×1です。

ラディカルのレシピはこちら

2011_0127_02.gif

製作の適正レベルはR42らしいので、まだ安定しません。

また、今は盾装備が標準のため、片手杖が人気で、両手杖は需要があまり無いのが難点ですね。

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF14

ホントはヤバイTPPのお話し 

たまには、FF14とは関係のない真面目な話題をとりあげてみます。

昨年の暮れに、管政権が突然持ち出した、TPPですがメディアがこぞって、平成の開国だの、これに参加しないとバスに乗り遅れるだのと言って騒いでいます。

が、その内容を見るとTPPなんてものを受け入れると、ただでさえデフレ不況真っ只中の日本は完全に終わりかねないらしいです。

詳しくはコチラの動画をご覧ください。(チャンネル桜の討論番組のダイジェストです)

とても固いし、真面目な話しばかりなのですが、ある種エンターテインメントとしても見れます。とにかく胸がスッキリします(笑



この中野剛志っていう人ですが、現役の官僚で現在は京都大学に出向しているらしいですが、こういう人を見ると日本の官僚って、やっぱり優秀なんだなぁと思いますね。

テーマ: みんなに紹介したいこと

ジャンル: ブログ

[edit]

NM狩り 

NM狩りのLSに誘っていただいて、先週と今週で、2度ほどNM狩りをしてきました。

まずは、クルザスでウラエウス狩りです。

2011_0120_01.jpg

2011_0120_02.jpg

トライコーンという帽子の素材になる、ウラエウスの粗皮をドロップすることがあります。
-- 続きを読む --

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF14

革細工師R20クラスクエスト  

革細工師のランクが20になったので、クラスクエストを受けてきました。

グリダニアの革細工師ギルドで、受付の「ヒアーワード」と話し、まずは革細工師ギルドに加入。続いて、クエスト「物言わぬもの」をスタート。

2011_0117_01.jpg

以下はネタばれです。
-- 続きを読む --

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

