Fujimaru's MEMO

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

PW回復 

WIZの最終兵器のマナバーンですが、

1.パワーを魔法ダメージに変換してすべてのパワー分のダメージを与える
2.対象の最大ヒットポイントの50%以上のダメージを与えることはできない

という性能なので、どうしても戦闘の最終局面まで、できるだけPWを満タン近くまで残しておきたいところです。
といっても、ずっとPWを温存して置く訳にもいかないので、いろいろな方法で、戦闘中にPW回復をしていくしかありません。

で、私が主に使っている回復方法を紹介。

まずは、一番よく使うのが、呪文のバイタル・コンバーション。
上級1で424回復です。代わりにHPが519消費されてしまいます。
pw06.jpg

そして、おなじみのマナストーン。
さすがに低レベルのアイテムなので、PW150↑・HP↓438と、コスト的にはあまり良くないですね。
pw07.jpg

ちょっと使い方が限られてしまうのが、バイタリック・クロッピング。
HPを即時および0.6秒ごとに31PW変換10秒持続。術者は15秒窒息。
ということで、これを使用している間は、何も出来なくなってしまうのですが、人形だけは唱えることができます。
したがって、RaidではINT人形を担当することが多いので、人形のリキャストごとに使用する感じです。
pw03.jpg

そして自分だけではなく、Raidメンバーにも使用できるのが、カーディナル・イントロミッション。
中級3でHP277↓・PW211↑。
pw04.jpg

Tinkerのアイテムや、使用することでマナ回復するアイテムは、かなりの量の回復が見込めるのですが、再使用までの時間が長いのが難点ですね。
pw05.jpg

pw08.jpg

pw01.jpg

こちらは、ハウスペットの食虫植物に特定のエサを与えることでもらえるアイテム。
pw02.jpg

そして、頼りになるのが、コンジュラーさん達からもらえる、エッセンスやハートですね。

もちろんFT装備も重要ですが、どうもFT装備って、ちゃんと機能しているのか実感が無いんですよね。

いずれにしても、HPをPWに変換するため、しょっちゅうHPが黄色くなってしまい、ヒーラーさんには迷惑かけまくりですね。いつも感謝しています。

本人は、マナバーンを撃つたびに、ストレス解消になってますが(笑

応援クリックお願いいたします!

banner_03.gif
関連記事

テーマ: EverQuest2

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 3  /  EQ2
ユーザータグ: PW回復 マナバーン

この記事に対するコメント

そうそう 毎回ふじやんの

5秒後にマナバーン唱えます!

ってきたら「勝ったな・・・」と思えるようになりましたYO?!w

Artlia&チヒロ #- | URL
2007/03/09 * 編集 *

こんばんわ隠れ読者ですノノ

昨日組んだGrpで初めてマナバーン目の当たりにしましたYO!
凄いすね。普通のNamedでしたがHPが一気にガッツリ減ってびびりましたw
凄ぇと気になってたところでタイミングよくこの記事だったので興味深く読みました。

そこで別職視点でちょい思いついたことが
FRY-EoFFAAのアニマルフォームいかがでしょうか?
メイジ/ヒーラー限定、窒息の変わりに殴るとPw超回復&ヘイトDown
物凄くPower回復するとの噂
他にかけるには説明がややこしいので主に現状自分にかける事が多いようですが
ギルド内で確認とれていれば凄い使えるんじゃないかなとふと思った次第です。
そのうち「AF(AnimalForm)よろ~」などの声が飛び交うFRYの時代がこないかなぁと妄想でしたw

Guruguru #SFo5/nok | URL
2007/03/09 * 編集 *

こんにちわー。

ふむふむ。ちょっとEQ2 Spells IIIさんで調べてみました。

AEの無いMobの場合は、良さそうですね。

ソーサラーのKoSAAで、AGIラインを取っていると、ダガーでちくちく刺して、技能の邪魔をするってのがあるんで、AnimalFormがかかってなくても、殴るキャスターが増えたりして(笑

Fujimaru #- | URL
2007/03/10 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://eq2memo.blog86.fc2.com/tb.php/126-4c5d9274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
