Fujimaru's MEMO

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KoSアチーブメントの見直し:ソーサラー 

Game Update #36: テストサーバーへ導入!…KoSアチーブメントの改訂、PvPバランス変更、など (後編):EQ2 Spells III

ソーサラーの変更部分の翻訳があったので、EQ2 Spells IIIさんから引用。
・スタ-タ-: Summon Familiar: ファミリアの種類は武器によってもう決定されません。代わりに異なるアビリティを詠唱することによって決定されます。
・スタミナ2: Static Shield: 最初のランクの受け流しのボーナスを削除しましたが、シンボルをもう必要としません。
・スタミナ3: Battlemage Armor: 物理軽減のボーナスを増加しました。
・スタミナ4: Battlemage's Fervor: 支配と賞罰のスキルも増加します。
・スタミナ5: Manashield: マナ消費へのダメージの割合を1:1から2:1に改善しました。
・英知2: Freehand Sorcery: 装備なしの条件をもう必要としませんが、ランク1で10%で始まるようにボーナスを減少しました。ただし、Brainstormや他のスペルダメージを増加するアチーブメントとスタックします。
・英知3: Ward of Sages: 装備なしの条件をもう必要としません。物理ではないダメージに対してのみ防御します。
・英知4: Brainstorm: 装備なしの条件をもう必要としませんが、ランクごとに0.5%にボーナスを減少しました。ただし、Freehand Sorceryや他のスペルダメージを増加するアチーブメントとスタックします。
・英知5: Sagacity: 効果はパワーコストを減少する他のアチーブメントとスタックします。
・知性2: Confounding Staff(Confoundingに改名): 武器を使う攻撃に35mの遠隔距離も追加します。
・知性4: Kinetic Avoidance: ヘイト率の減少は1.25%から2%に改善しました。
・知性5: Concussive Blast: スぺルはヘイト減少のProcを追加するのではなく、即時にヘイト位置を落とす範囲効果になります。


現在は、キャストやリキャストの短縮になるAGIと、呪文ダメージの上がるWISをとっています。

AGIラインを使い続けるのは決定としても、WISラインでのFreehand Sorceryの弱体は、ちょっと痛いかなぁ。
STRラインのクリティカル率アップへの、変更も考えてみた方がいいのかな。

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テーマ: EverQuest2

ジャンル: オンラインゲーム

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