Fujimaru's MEMO

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

足の裏が熱い 

1週間ぐらい前から、困ってることがあります。

それは、「足の裏がじわじわと熱くて、すごく不快!」ってこと。

昼間活動しているときは、気にならないんですが、夜になると熱くてイライラする。

最悪なのが寝る時で、気になってしまって全然寝付けない。
んで、ネットで検索してみると、原因は「冷え性」・「自律神経失調症」・「更年期障害」とかが挙げられる様です。

私は、自律神経失調症は持病みたいなモノなので、なんとなく納得(笑

対策としては、血行を良くするための半身浴やなんかが良いらしいんだけど、風呂は熱めのやつに肩までつかりたい方なんで困った。

今までは、足だけ扇風機を当てたり、アイスノンで冷やしたりして寝てたけど、どうやら逆効果らしい。

経験上、自律神経がらみの症状だとすると、すぐに治るってことはなさそうだなぁ…。
関連記事

[edit]

この記事に対するコメント

風呂から出る前に水シャワー浴びると良いかも。
前に医者に指導されたんだけど、冷たさに「ビクッ」なるのを我慢できれば、汗も引いてなかなか良です。

Gam #- | URL
2007/07/04 * 編集 *

冷水シャワーか。

今も、手足や頭は冷水シャワーをかけてからあがるんだけど、胴体は心臓が止まりそうで怖いんだよね(笑

Fujimaru #- | URL
2007/07/05 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://eq2memo.blog86.fc2.com/tb.php/247-27174678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
