Fujimaru's MEMO

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ワンドとエキュ 

木工師のランクが10になったので、ワンドと盾を作ってみました。

ワンドのレシピ:
メープルの枝×1・グロースフォーミュラ・アルファ×1・ライトニングシャード×4・ウィンドシャード×4

エキュのレシピ:
メープル板×2・ブロンズプレート×1・レザーストラップ(シープ)×1・ブロンズネイル×1・ブロンズリベット×1・アースシャード×4・ウィンドシャード×4

FFXIV_1285341451.jpg

ララフェルの真剣な顔もかわいい(笑
まず、ワンドの材料の「グロースフォーミュラ・アルファ」ですが、ウルダハの錬金術師ギルドと、グリダニアのウルダハ商業組合スタンドで売っているらしいのですが、リムサでは売っていない模様。

仕方がないので、モンスターから調達することにしました。
ラノシアでは、ローズリングっていうモンスターが持っている様です。

roseling.jpg

以前見かけたことのある場所へ行ってみましたが、いませんでした。
どうやら、レアポップのモンスターらしく、周辺にいたモンスターを狩り続けたところPOPしました。

モンスターもレアなら、肝心のグロースフォーミュラ・アルファもなかなか落としません。
10体ほど狩ったところで、ようやくゲット。

参考までに、私が狩りをした場所はコチラ。

map_0925.jpg

他にも見かけた場所はあったのですが、はっきり覚えていません。
狩りにかかった時間を考えると、店で購入した方が早いかも(笑

次に、盾の素材ですが、ブロンズプレートとブロンズリベットは甲冑師ギルドで、ブロンズネイルは、販売場所がわからず、バザーから購入しました。

シープレザーは、リムサでは売っていませんし、バザーも見て廻ったのですが、ありませんでした。
仕方が無いのでグリダニアの革細工師ギルドで購入。

ドキドキしながらも、製作開始。どうにかどちらも1発で成功しました。

FFXIV_1285394701.jpg

なんか、小枝と板っきれを持ってるだけみたいに見えるなー(笑
関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  FF14

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://eq2memo.blog86.fc2.com/tb.php/449-61c42523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
