Fujimaru's MEMO

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

木工師R20クラスクエスト  

木工師もランク20になったので、クラスクエスト「小さな先生」を受けました。

グリダニアの木工師ギルドでア・ナイジャと会話してスタートです。

2010_1025_01.jpg

以下はネタばれです。
裏手にある公園にいる先生に会えとのことで向かいます。

2010_1025_02.jpg

この子供たちが先生の様です。

クォーリーミルのハムレットにカラフルアローを届けろといわれます。

ジャーナルのマップで確認すると、実際に届けるのは「ワイビル」っていうNPCらしい。

2010_1025_03.jpg

通常のマップで見ると、キャンプ・トランキルの北東です。一応、安全そうなコースを描いてみました。

2010_1025_04.jpg

ワイビルにカラフルアローを渡すと、今度は弓を作れと言われてインスタンスへ移動。

2010_1025_05.jpg

まずは、弓の材料をミニマップのマークの辺りを調べて拾います。

2010_1025_06.jpg

材料を拾ったあと、製作体勢に入り、注文書からクエスト「小さな先生」を選ぶと材料が選択されます。

2010_1025_07.jpg

クエストアイテム『ねじ曲がった枝』を手に入れて製作すると「曲弓」ができます。
しかし、こんなにへなへな曲がる弓じゃ狙いが定まらなくて、敵に当てられないと言われてクリアならず。

『固い枝』を手に入れて製作すると「剛弓」ができます。
しかし、ルガディン並の腕力が無いと使えない弓だと言われてクリアならず。

『花をつけた枝』を手に入れて製作すると「華弓」ができます。
なんて綺麗な弓なんだろう。見ていると、力が湧いてくるということで、やっとクリア。

子供たちのところへ戻りイベントに。うまく反応せず、なかなかインスタンスに移動しないこともある様ですが、公園の入り口あたりを出入りすると移動できます。

で、本物の先生登場。

2010_1025_08.jpg

どうやら子供のイタズラだった様ですが、ちゃんと報酬はもらえるということで、受付のア・ナイジャと話してクエスト終了です。

報酬は20000ギルと「木工師ギルドトークン」×2000でした。

2010_1025_09.jpg

全然トークンが足りず、アイテムとの交換はできませんでした。
関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://eq2memo.blog86.fc2.com/tb.php/472-8a3bac06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
