Fujimaru's MEMO

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

おしゃれ装備の幻術ワンド 

しばらくブログをさぼってしまいました。

FF14の方は毎日やっているのですが、さすがに簡単にはランクも上がらなくなり、毎日リーヴをこなしたり、修練PTをするだけで終わっちゃってますので、ネタがありません(笑

ということで、こちらのブログで見た、花のついた幻術杖をつくってみることにしました。

2010_1109_01.jpg

素材ですが、バッデッドウィローワンド、属性グラベル、グロースフォーミュラ・ガンマが必要です。
まず、ワンドに関しては自作できるので問題ありません。

次に属性グラベルですが、倉庫をのぞいてみると、ウォーターグラベルが1個ありました。

問題なのは、グロースフォーミュラ・ガンマです。
ネットを見ると、錬金がR26必要な上に、素材のフライトラップの葉の確保が大変です。

先ほどのブログの情報をたよりに、相打ち覚悟のトーメントでなんとか1枚確保。対象のモンスターがかなりのレアPOPっぽく探すのが大変でした。
そして、所要でLSメンバーと通りかかったときにPOPしていたので、手伝ってもらいもう1枚予備を確保できました。

あとは、LSの高ランク錬金さんにお願いして、グロースフォーミュラ・ガンマにして頂きました。

ということで、グリダニアの木工ギルドで設備を借りて早速作成。

しかし、何を勘違いしたのか、R32の方の杖ではなくR17のスウェットワンドを作成してしまいました…

2010_1109_03.jpg

同じ木工のランクで両方作成できる様になるんですね…

まぁ、グロースフォーミュラ・ガンマはもう1個あるし、気を取り直して今度は赤い花の杖を作成することに。

ということで、ファイアーグラベルの確保のために、銀山へファイアーエレメント狩りに行ったのですが、やはり通常のモンスターとの抽選でレアPOPらしく数が少ない上に、なかなかファイアーグラベルを落としません。

狩り続けること2時間以上で、やっとドロップしてくれました。

で、ついでに銀山のR30リーヴをこなしたり、ウルダハでローカルリーヴをやっつけてから、再びグリダニアの木工ギルドへ。

設備を借りてドキドキしつつ作成開始…

2010_1109_02.jpg

はぁ、とっても疲れたので早めにふて寝することにしました(泣
関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  /  FF14

この記事に対するコメント

失敗大好き

面白すぎるっww
ふじやん、ぷぎゃーww

グラベルあったかも

ORACLE #i9iymNHY | URL
2010/11/10 * 編集 *

Re: 失敗大好き

くっ…

実は1本目も結構やばかったので、もうちょっと木工ランクが上がったら、再挑戦してみようと思ってます。

参照先のブログの写真と比べると、R17の杖の花はR32の杖と比べるとつぼみっぽいなぁ。

Fujimaru #- | URL
2010/11/10 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://eq2memo.blog86.fc2.com/tb.php/475-edd8eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
