Fujimaru's MEMO

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ管理MENU

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

Tinkerの始め方 

以前、ギルドのTinkerの方に、面白いブーツを作ってもらったことで、興味がわいてTinkerを始めてみることにしました。
1.まず、Tinkerになるには、各地にいるMaster Tinkererに話します。

善と中立の属性のキャラクターは、ケレティンのEbnix Cogsworth(418,89,241)。
tinker01.jpg


善、中立、悪の属性のキャラクターは、ブッチャーブロック山脈の港のKarsh Cogsworth(637,27,595)。
tinker02.jpg

その他の条件として、エコーズ・オブ・フェイドワーが導入済みで、第1生産スキルがレベル10である必要があります。
また、第1生産スキルのレベルで制限され、第1生産スキルのレベル×5までしか上げることができません。

2.Tinkeringのスキルは、Master Tinkererの隣にいる、Tinkering Trainerから購入できます。
tinker04.jpg

Data Management
生産工程を30増加する
成功率を11%減少する

Test Run
生産工程を20増加する(パワー消費)

Monkey With
耐久度を25増加する
成功率を11%減少する

OverHaul
耐久度を15増加する(パワー消費)

Monkey WithとOverHaulは共有タイマーで、Data ManagementとTest Runも共有タイマーなため、同時に使えるアーツはふたつだけです。実際に使用するのは、Data ManagementとMonkey Withだけになるでしょう。
また、普通の生産のような生産中のイベントなども無いようです。

3.レシピの入手は、ケレティンのEbenezer Cogsworthが、スキルが110までのレシピ。ブッチャーブロック山脈の港のCorianda Cogsworthは、スキルが210までレシピ。そして、スチームフォント山脈のノームランド警備隊のFizza Cogsworthが、スキルが340レシピを売っています。
通常の生産の応用レシピにあたる物は、Blueprintという物です。Mobからのドロップ品だと思いますが、かなりレアなようで、いまだに見たこともありません。
高レベルのBlueprintは、ブローカーで高額で出品されているのを確認しました。

4.使用する材料は、すべてのTierで多くの土(Loam)に加え、非常に多くの鉱石(Ore)、軟鉄(Soft Metal)、宝石(Gem)、石炭(Coral)を使います。
特に土(Loam)は、大量に消費するため、必要量を集めるのが大変で、現在Tier1の土(Loam)が1G~2Gほどの高額で取引されているほどです。
使用する生産用具は、ジュエラーの作業台です。

5.生産される多くの物は、トレード不可の物ですので、委託生産の方法を覚えておきましょう。

まず、ジュエラーの作業台の近くに、生産者と委託者が並んで立ちます。
次にレシピ本を開いて、製作するレシピを選択します。そして、作業台ではなく、委託者をターゲットして、「作成」をクリック。これで委託生産ウィンドウが開きます。委託者は必要とするものの一覧を見て、ウィンドウに少なくとも1つのアイテムを置く必要があります。アイテム以外に料金でも良いよいです。
委託者が、ウィンドウに何かを置いたら、生産者と委託者のどちらも「受諾」をクリックすることができます。レシピの一覧ウィンドウは、そのレシピ用の材料を表示するウィンドウに変わり、「開始」をクリックすると通常のように生産工程がスタートします。
生産が終了すると、そのアイテムは委託者のインベントリーに入ります。

6.スキル上げのコツ。
まだ、スキル100にもいっていないので、エラそうなことは言えませんが、スキルが上がる判定は、アイテムが完成したときに限られるので、生産工程の1段階目まで終わったら、中止ボタンを押して終了し、生産の回数を稼いだ方が良い様です。
また経験上、最終工程まで作っても、スキルが上がるかどうかの判定には関係ない様で、無理をして最終工程まで行っても、逆に上がりづらい感じがします。

上の記事は、ティンカリング(細工) FAQ:EQ2 Spells IIIさんを参考にさせていただきました。

応援クリックお願いいたします!

banner_03.gif
関連記事

テーマ: EverQuest2

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  /  EQ2 Tinker
ユーザータグ: Tinker

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://eq2memo.blog86.fc2.com/tb.php/60-c0f753cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。